Sponsored Link

2007年03月08日

転居届の手続き1

転居案内の手続きに、てんてこまいなママ!
転居案内をするべきところが多くて、お疲れ様です。


郵便局に「転居届け」は、出しましたか?


「転居届け」を郵便局に出すと、
1年間、旧住所あての郵便物を新しい住所に、
無料で転送してくれます。

さらにもう1年、旧住所宛の郵便物を新住所に届けてほしいときは、
もう一度、近くの郵便局に転居届を出せば大丈夫です。


また郵便局では、あなたの大切な郵便物を確実にお届けするため、
転居届はご本人の確認をしています。
(運転免許証や健康保険証などが必要です)


早目に郵便局(できるだけ旧住所の最寄りの郵便局)の窓口に、
お出かけください。


でも、郵便局の窓口に行けない場合は、
転居届を切手を貼らずにポストに投函してください。

この場合、外務員等が配達の際に、
転居の事実の確認することがあります。



また郵便局のかんぽの保険に入っているママは、
郵便局の保険担当窓口に転居の報告をしてくださいね。

集金に来れなくなったり、
大切な通知が届かなくなったりしちゃいます。


納豆ダイエット? あるある大事典U捏造
【関連する記事】
posted by ちほりん at 12:18| 転居届の手続き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright© by転居案内は新学期前にAll rights reserved

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。